FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿呆な男の阿呆言葉

自分は阿呆だ。馬鹿と言ってもいい。
・・・・同じだけど(泣)

俺は、いつも酒を酌み交わす友や気心しれた奴等によく
優先順位を重ねて口にする。
そう、知ってる奴等はよく耳にするあれだ。

35歳独身。彼女もだいぶつくってない。
ま〜、相手にしてもらえないのかもしれないけどっ(泣)

独りの時間の中で、溜めて、考えて、固めて、それを壊して。
壊した欠片を探して、またつくろうとする。

このブログは結構貴重で、その壊した欠片を見つけ易いんでありがたい。

この永い時間の中で、俺は自己形成・成長を主軸に生きてます。
結論から言うと、【だから阿呆なんですけどねっ】

だいぶ効率も悪く遠回りもしているだろうし、損してる部分も大いにあると思う。
下手な人生を過ごしているのかもしれません。


何が自己形成で何が成長になるんだろう?


永い時間を費やしたわりには、直ぐに答えられない自分がいます。
・・・・素敵にショボい(笑)

そう、俺が求めてる答えっていうのは当てはめるものじゃなくて
気がつくもの。 

だから進んだ先に振り返れば? ん? 何て言うんだろうな?
気がつけば?
気にすればそうだったんだ!!そういうもんなのかもしれません。



相手を大切にしたいと思うと自分を高めたいと考える。
その根底にあるのが、【寄与できる自分でいたい】
と願う自分がいるからです。



だから、その道を追求して他を後回しにして今に至ります。



俺はこれまで多くの人からかけがえのない多くの恩恵をいただいてます。
多くをもらってます。 ・・・・もらってばかりです(笑)
だから少しでも与えることができる自分でありたい。


お互い様、おかげさま。


そんなあたりまえのバランスを構築出来るように欠けている部分は補いたいし
伸びている部分は更に伸ばしたい。

それが自分にも相手にもよい方向に導くものであれば、それはきっと素敵なこと。


そういうことが普通にあたりまえに出来てる人が世の中大勢いて
彼等は気にせずに多くの人達を幸の方向へ寄与している。
きっと、皆もそうだろう(笑)

だから、皆が羨ましいし、自分も皆に追いつけるように
微々たる努力かもしれないけど、もっともっと成長していけるように
今の自分を今以上に高め今以上に寄与出来るように努めていきたい。

今日の記事を書きながら何回思ったことか(笑)
「阿呆だな〜自分!!」

ま〜、阿呆な翼で阿呆阿呆飛んでみますわっ(笑)





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/455-8e7a80a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月のKIRARA «  | BLOG TOP |  » 俺の翼

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。