FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の翼

7月ですねっ♪
梅雨明けもいよいよ。猛暑が続くこの頃ですが、
皆さんは如何がお過ごしですか?

こんにちは。 kiraraです。

久々に独り言を呟きます。

「私は○○になりたい!!」

「私は○○になるのが夢!!」

そんな想いに恋い焦がれ、その想いに一途に追い求める道。
自分もそちら側の人間でした。
・・・間違いなくそちら側でした。

なので、そういう人は自分の尺度というのもがとても大切で
周りに依存しない道故に自分で軌道修正しながら進まなきゃいけません。
これは、凄く孤独な道。

ただそれを選んでそこを進む訳ですから、それはそれで尊き道。

35年余りの薄っぺらい凸凹道を進んでみて、
改めて、○○を考えることがよくある。 暇なんで(笑)

自分の心に自分自身が一方的に押し込めた不自然で歪な夢
その夢に当てはめて、その夢をより固めてしまった経緯あります。

では夢は夢なのか? その夢は本当に恋い焦がれた夢なのか?
そんな自念にかられるわけです。  暇なんで(笑)

自分の場合、時間を必要としました。
何故?って天の邪鬼だからです。 へそ曲がりだからです。

心の素直な描写っていうのが、
出来る人にはなんてことないかもしれませんが、自分は下手で
虚栄や戯言などで無意識に近いレベルで誤摩化そうとします。
・・・タチ悪いです(笑)我ながら(笑)

ただ、固執するその当てはめた夢の中にも、こだわる部分があるわけで
多分その中に素直に求める一部が存在するわけなんです。

裸の心ってのは、実に難しい。
自分自身が凄くそれを邪魔します。 無垢な子供達がマジで羨ましい。


っていう前置き(長っ!!!)を書きながら本題。


俺の夢って、きっと「生き方」なんだなって感じてます。
何をやりたいっていうのは押し込めた夢に該当して
たぶん、本当は違う。それを誤摩化していただけ。

自由な心の解放 たぶんそれだけです。
それだけで充分満たされるような気がします。

捉われない。媚びない。流されない。
自由人ってのは、とっても敷居が高いです(笑)

心の赴くままに、あるがままに、
人の一生の妙を楽しんでみたい。体感したい。

なので夢(自由な心の解放)は翼と比喩しちゃうと
自分の感性にピンと合ってすんなり心に入っていけました。

翼にワクワクとウキウキを期待して♪
今日を重ねていきます(笑)  






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/454-ec6b22c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿呆な男の阿呆言葉 «  | BLOG TOP |  » ロックの日に因んで

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。