FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿は死んでも治らない。

このブログを見てくれる方へ
いつも見てくれて、気にしてくれてありがとう。
こんばんは KIRARAです。

ここ最近更新せずに申し訳ないです。すんません。

不定期とはいえ、ほぼ放置に近い状態だったことに反省をしてます。
ごめんなさい。

さて、話を進めます。
本日、自分の人生の中で恩師と慕い自分の人格形成の礎を築いてくれた方が亡くなりました。
とってもショックです。
亡くなった知らせを受け、最初に受けた感情は・・・・後悔です。
そして、その後に感謝が全身を包みその上に後悔が覆っています。
悔やみきれない思いが、悲しみと混じって重く受け止めてます。

とってもショックです。

幼少の頃、病弱だった自分が体を鍛える為にスポーツを勧めた両親の計らいで
入団したのが、故人が監督をしていた野球クラブでした。
監督は、私に野球を教えてくれました。それはあたりまえなんだけど、
教えてもらう側の自分としては、野球の技術だけではなく
・・・というか、それ以上に大切なことを教えてもらいました。
教えてもらったというか、気づかせていただきました。
そういう指導をいただきました。

その気づきは、今の自分の基礎となり心の骨格となってます。
あの時から、故人に対して感謝と尊敬の念は常に、本当に常に持ち続けていました。
じゃあその気づきって何?って話になりますが、私の学力では表現出来ません。
ごめんなさい。言葉や文字では表現出来ませんが、私のこれまでの歩んだ生き方そのものが
その気づきであることは間違いないです。

何故って、そのことを常に念頭に置いて生きてきましたから。
本当に基礎であり礎になってるとても大切な部分なんです。

だから、故人に対して常に感謝、本当に感謝という言葉しかないです。
ありがとう・・・じゃ足りないですね(笑)
本当に大切な方でした。
近年、挨拶と報告を兼ねて年賀状でやり取りをしていましたが、
その際、監督が私に自身で書いた絵を私に贈りたいと言っていただき
受け取る機会を・・・得られぬまま今日を迎えてしまったこと。

このことを後悔してます。
とても悔やんでます。やり直しがきかないから悔やんでます。
取り戻せないことを先延ばしにした自分を恥じ、悔やんでいます。
監督は、故人となってしまいました。

「もう少し落ち着いてから監督に挨拶に行こう」
そうやって、先延ばしにした自分の心に、今はとても落胆してます。
馬鹿です。自分。


葬儀まで、少しだけ時間があります。
ちゃんと故人と向き合う自分で葬儀を迎えたい。
ちゃんと故人とお別れをしたい。



今は、そのことを想うだけで精一杯です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/448-06a02dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの休日 «  | BLOG TOP |  » 不思議な自覚?感覚?

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。