2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その手の温もりは・・・

久しぶりのカラダネタ。 

今日は定期健診というか、
CT検査と先々週の検査結果の確認・診察の為に病院に行ってきたんだけど、
最近寒いです。 冷えてきました。

今年は、ストールのイカした奴が欲しいなぁ・・・・
けど、先立つモノがない(泣) 我慢の秋です。

・・ちょっと脱線したけど、そのCTの話が今回のお題。
皆さんは、CTでカラダの内部を撮影したことありますか?
大きな機会の中で万歳をした格好で、腹部を撮影します。 時間は然程かかりません。

今回で何回目だろう。 いつものように淡々と準備をし、検査に備えていたんだけど
今日は造影剤という薬を投与して撮影だったわけです。
その際注射で薬を投与するんですが、

幾つぐらいだろう?

オイラよりも、少し年下ぐらいの男性医師が今回の記事の主役。
彼が、造影剤の注射を担当したんだけど、普通に注射を済ませたところまでは、全然問題なし。
その後、針を抜いて、ガーゼで注射をした部分を消毒しますよね。
そこも、問題なし。 いや、問題あり。

消毒をした後も、何故かオイラの手を握りしめている。

・・・・何故??

仰向けで両手を万歳をした格好で、何故か役目を終えた注射医師は未だにオイラの手を握っている。

・・・・何故??

時間にして、どのくらいだったんだろう??

女性だったらまだしも、何故、あんな奴と触れ合い続けなければならないのか?
というか、その手、何?

その後、撮影機械(CT)が動き始め、オイラはその中に収められたんだけど、
そのギリギリまで手を離さなかった 彼。
 
だいぶ危険な匂いを感じました。 まるで遠距離恋愛中のカップルが電車の出発ぎりぎりまで
握り続けるあの場面のような異様な雰囲気にオイラは、すっかり脱力状態。

機械の音声ガイダンスが、オイラにこう言ってきた。
「息を大きく吸って、 ・・・・・止めてください。・・・・はい。吐いてぇ」

出たのは、ため息でしたよ。

あいつは、一体何者??  できれば、以後縁が無いことを祈りつつ。







あぁ、何か疲れたわぁ!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

流石kiraraさん 

老若男女にモテモテですな

・・・・・あっ・・・ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/411-976edd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の始まり «  | BLOG TOP |  » この、好(よ)き日に

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。