FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月上旬

おはよう(笑)

相変わらず暑いね(泣) 日差しは力。エネルギーです。
もし、この大地に光が無ければ、私たちは生きていけません。
人間だけじゃない。植物も動物も微生物も太陽は命の源。
だから、この力強い恩恵をありがたく耐えていかんとね(笑)

エアコン感謝っておいおい(笑)

さてさて、今月から職場復帰しました。
いきなり重労働。いきなり高所で作業。いきなり若者に叱咤
とまぁ、リハビリとは反対の最前線にて仕事しているわけですが、
シビレますね(泣) 3日連続出勤が限界。体が悲鳴をあげるわけです。
くやしいけど、体が震えます(泣)

だけど、周りの期待に応えようと、そりゃあ必死でやるわけです。
家に帰れば、入浴だけ済まして速攻で寝てしまう始末。
学生時代に体験した夏の合宿よりも辛い。 作業中も内臓の悲鳴を聞きながら
前に前にと進んでいます。 
一見荒療治に見えるけど、これぐらいの方がきっとちょうどいいんだろう。
そう思います。

汗びっしょりかきながら、黙々と仕事をしている父の姿に再三再四の感服の意、あります。
そして年齢的にやはり、以前のようにはできない部分もあるから自分がやらなきゃと
使命感もあるし、その部分に期待している周囲の声も十分伝わるし、
やはり仕事は辛いけど、期待されている分頑張らないといけない。
リハビリで仕事はできませんね。 仕事をするときは、最前線。 そうなるんです。


さて先週、皆で集まって楽しい時間を過させてもらったわけなんだけど、
大切な友人の一人の親御さんが大病にかかっているとの話を聞いた。
呑み友の一人も現在親御さんの容体が思わしくなく、
実家と病院を行き来して看病をしている奴もいる。

なんて書いたらいいのかわからない。この行だけで、結構時間かかって、
そのまま書いている自分の表現力のなさに無力を痛感するが・・・・

辛いですね。

時間は無限じゃない。このままをずっとは望んでも続かない。
絶えず良くも悪くも変化を繰り返す。

だから、限りある時間の中で、
家族や想い人が少しでも元気で笑顔で穏やかに過ごせる時間を共有できる日々を
オイラは切に願いそして祈ります。


書いている自分だってもちろん例外なく命に限りがきます。

だから、今があることを、今を生きていけることに感謝。

友人の親御さんをはじめ多くの人達が病から元気を取り戻し、以前の様な姿になれますように。
ついでにオイラもね(笑)
そんでもって現在健康な皆さんが今日も明日も、明日以降も変わらず元気でいられますように。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/402-ebbf6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月中旬 «  | BLOG TOP |  » 次っていう希望

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。