2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死と生を

去る20日。

地元で大切な先輩が病でこの世を去った。
亡くなる前週にお会いし、お互いの病気のことで話していた矢先の出来事。

私事で大変恐縮ではあるが、涙が止まらなかった。
涙を止められなかった。

悔しさや、無念さというよりも
「何故・・・何故・・・」と、事実を受け入れることがたまらなく厳しく
受け入れがたきものだった。

同級生の友人達に何故か自分が励まされた。
そこまで泣き崩れていた自分が、この年にして愚かだとは思うが、、
ただただ、この死が与えた空虚な視界に心がざわめき、揺れ続ける。

亡くなられた先輩は、人に対して温かく、優しく慈愛を持って接してくれた方で
幼少の頃から近所ということもあり度々自分を気にかけていただき、お世話になりました。
自分が記憶している限り、先輩の悪口、陰口をたたく者を見たことがありません。
聞いたことがありません。

お世辞抜きに素晴らしい人でした。善き人でした。

生前。最後に話した時、先輩が自分に言ってくれた言葉。姿を遺言と思い
我が人生の戒めとして、心に刻み、先輩の心、引き継ぎたく思います。


今日は、これまでの愚図ついた天気が嘘のように晴れ、澄み切った空に包まれています。
今宵は先輩とのお別れの夜。

この世に生を授かり、生を全うし、生を譲られた。
譲られ、託された者、これを宝と思い与えられた尊き生を全うしたいものです。


先輩。

我が人生、幼少の頃から貴方に出会えたご縁に本当に感謝いたします。

貴方から教えていただいたこと
貴方より導いていただいたもの 多いです。 大きいです。




「ありがとう。 先輩 」



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/399-e3862ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良好ぉ! «  | BLOG TOP |  » 6月のつぶやき

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。