FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後9日目(13日目)

術後9日目(13日目)

今日は日曜日ということもあり、職場の皆さんや友人達が大勢見舞いに来てくれた。
さすがに病室にいると、他の患者さんのご迷惑になるので、
病室から出て近くにあるラウンジというか、ソファーのある待機スペースへ移動し、
皆さんと話した。

やはり皆さん。オイラのカラダのことを心配してくれて、どんな手術をしたのか?
どれくらい時間がかかったのか?容体はどうなのか?
事細かに説明を要求される(笑)

・・・俺は医者か!!

思わず突っ込みたくなるカンジではあったけど、こうして休みの日にもかかわらず
わざわざ遠い病院まで足を運んでくれて、心配していただけるのは感謝に尽きます。


今日は術後9日目なんだけど、始めてクソが出た(笑)
↑ 非常に表現が不適切ではありますが、以後もクソと書き続けますのであしからず。

元来、便秘症のオイラにとっては9日間ってのは驚く日数でもないし、
まして、食事は最近獲り始めたばかりだったから、全然気にしていなかったけど
スタッフの皆さんは、クソが出たことに安堵というか笑顔で返してくれた。

色は白っぱい黄色というか、黄色っぽい白というか、そんな色でした。

ただ、クソを垂れる時が結構大変でしたねっ

便秘症の方は、皆さん体験としてお解りいただけるかと思いますが、
腹に力を入れて出さないとクソが出ません。
腸のあたりを手で押してやらないとクソが出ません。
半ば強引にクソを出すんですよね。
・・・クソ3連発で書いちゃいましたね(笑)

自然に力まず出すなんて、日常の生活でも稀です。

そんなカンジですから、出す前は「大丈夫?」か不安ではありました。

案の定、腹に力が入らない。だけど便意は確実にある。
変な汗をかきながら、手すりに掴りながら、ゆっくり呼吸して
やっとの思いで「おつうじ」成功となったわけ。

しんどい体験でした。


今日は午後から大勢の方が見舞いに来ていただいて、
普段よりも長い時間話しました。

話すって、結構体力を消耗します。


ぐったりしながら只今メモに書き込み中。


ゆっくりではあるけど回復していることを実感し、
逆にできないことに焦りが募る。

そんな凸凹療養をしているこの頃です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/382-998c2aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後10日目(14日目) «  | BLOG TOP |  » 術後8日目(12日目)

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。