FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術前日(3日目)

手術前日。

手術前日プレート

今日は検査は特にない。
あるのは、家族同伴での手術の説明だ。

午後3時前に家族(妹と母)が来た。
約3~40分ぐらいだろうか?軽い談話をし、
担当医師と自分を含めた家族3人で、手術の説明を
入院している7Fスタッフステーションで行った。

手術の内容自体は、事前に自分で調べていたものとそう変わりはなかったので
確認事項という位置づけで話を聞いていた。
妹も母も相槌をうっているが、大して話を聞かない性分なのは昔からなので
隣にいてちょっとだけ笑えた(笑)

だけど、理解しようと真剣に話を聞く姿勢には、ありがたいなと感じた。

説明を最後まで親切に解り易く伝えてくれた担当医師へ最後に素直な自分の意思を話した。

俺は、先生に体を預けます。
先生を信用し、先生に手術をしてもらうことに何の迷いもありません。
よろしくお願いします。と

先生は、「ありがとう」と言ってくれた。



これで十分。



仮に何かのトラブルで最悪な状況になったとしても、
俺は決して誰かを憎んだりしない。



全額?かどうかは不安はあるけど、必要最低限の資金の準備もできた。
正直、辛くて心が折れそうな時でも、何とか堪えて痛みと耐えた。
体を誤魔化しながら、出来る範囲で仕事もした。
自分がこの人だと思う医師と巡り合うことが出来た。
入院する最後の夜に、心許せる仲間と酒を交わし、笑いを共有できた。
美味しいタバコも十分堪能できた。

家族や友人知人が自分の体を思ってくれるその気持ちに感謝の意でいっぱいだ。
半年以上の時間の中で調べられる範囲で自分の体のこと、これからのことを把握出来た。



出来ることはやった。



だから迷わない。



今、素直に周りに支えられている自分の境遇に感謝したい。


恵まれてます。



幾つもの書類にサインをし、体を清め、傷のない最後の写真を自分で撮った。

切る前の腹

隣のベットで入院している人も同じ日、同じ時間に手術をする。
お互いに元気に再会できるように、一緒に写真を撮り、直ぐプリントして渡した。
凄く喜んでくれた。

前日、患者と


下剤セット

下剤を今飲み終えて、手術に向けて腸の中を綺麗にしてます。

下剤を飲み終えて、30分ほど経ってからだろうか?
手術で担当する麻酔医師が病室に来て、麻酔の説明やリスク等を説明してくれた。
麻酔科の誰かではなくて、当日実際に麻酔をする医師が直接説明に来てくれることは
凄く安心できます。 しかも、この人ちょっとイケメン(笑)



今ね、凄く心が静かで、凄く落ち着いているカンジが凄く自然で何だかイイかんじ。
大事の前ってきっと、皆同じ心境なんだろうなっ。

委ねる時に迷いが無いと、人ってこんなにも平穏な気持ちでいられるんだなっ。
もっと慌てたり、ドタバタするもんだと思ったから、何か不思議。

もう寝ますかっ


続きをクリックすると、手術前にサインをした書類を簡単に明記しておきました。
確認されたい方は、参考程度にご確認ください。

術前に、サインした書類。

・治療法の説明と同意書
・停電に関する同意書
・手術・麻酔の安全性とリスクの説明と同意書
・病理組織検査に関しての説明及び承諾書
・血液製剤に関する説明と同意書
・輸血に関する承諾書
・手術承諾書
・麻酔承諾書
・身体抑圧(制止)同意書
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/372-bbaf1087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術当日(4日目) «  | BLOG TOP |  » 2日目

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。