FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード

月が変わり3月になりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
こんにちはっ☆薬漬けの32歳。kiraraです(笑)

いやぁ、スポーツ関連に興味が無い方には何てこたぁないことなんですが
まぁ本当に花粉が凄い!! あっ!その話じゃないってぇ??
・・・大変失礼しました。

トレードが頻繁に行われてますね☆

kiraraの得意分野(笑)NBAでは、もう大変なことになってます。

カーメロ・アンソニーとチャウンシー・ビラップスが大型トレードで
ニューヨークニックスに移籍。

これでEASTがより面白く白熱したシーズンになりましたね。

スター選手が、人気チームに移籍することは大変結構ではあるけど、
リーグ全体でみると、各チームの偏りって言うんですかね。
強くて人気があるチームと、弱くて人気がないチームとの格差が
より広がるんじゃないかって危惧したりもするけど・・

それでも楽しみな情報だから今後に期待したいです。

来シーズンのFAで大物ガードをもし、獲得したらニックスは
数年間強豪の仲間入り確定?みたいなもんですね。 まさに第二のヒートです。

その他にも我がセルツのセンター。パーキンスもサンダーにトレード
代わりに若くて才能があるジェフグリーンもらいましたけど。
ジャズのオールスターガードのデロンウィリアムもネッツとトレード。
クリスウェバーが現役時代のスターターガード。Mビビーはヒートへ移籍し
個人的に応援していたジェラルドウォーレスはブレイザースへトレード。
などなど、思い入れの強い選手だけを紹介しました。

NBAの場合、選手と選手のトレードはもちろんですが、
選手と金銭、将来のドラフト指名権を対価にトレードするので大変興味深い。
是非日本のプロ野球にも見習ってほしいと思うよ。

その日本のプロ野球もトレードっていうか、FAの人的補償で
我が阪神タイガースの有望株。高濱選手がロッテに移籍。

これには、だいぶ凹みましたよ。 過去のブログ記事を見てもらえばわかるけど
ブレイクする前から、ずっとずっと将来の活躍を期待し楽しみにしていた選手ですから・・

例えがヘンだけど、
16歳の愛娘が嫁に行くと突然告白し、途方に暮れる父の心境とカブルんじゃないでしょうか?

ショックで、寂しくなるんです(泣)

ただ、会見で
ロッテで活躍して将来FAを取得して阪神に戻りたい的なコメントをしてくれたので
ファンとしては、その日が来ることを首を長くして待ってます。

鳥谷の後にショートを任せられるのは高濱だと。そんな夢を温めておきます。


ところで、オイラはそろそろ自宅と病院との間でトレードが確定(泣)

炎症(痛み)は、だいぶ治まっているんですが、
度々の高熱(39℃超え)と花粉症がまぁひどいね(笑)

入院の連絡は入院前日の午後にあるらしいので、仕事先にも迷惑かけるし
オイラも大変だし、家族も大変。

だから、前日の夜は呑みに行ってやるんだ(笑)
・・・だからの意味がわからんなんて突っ込まんといてねっ

仲のイイ地元の先輩と予約済みだし当日に幼馴染にも連絡しようかなっ。
臓器切断前の最後の呑みを楽しみに、トレードが来る日に備えている今日この頃。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/366-83915394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい «  | BLOG TOP |  » イエローカード?

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。