2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ないものねだり

今日。

オイラの住んでいる街にも雪が舞っています。

雪国の人達は生活に直結する問題ですから気苦労が絶えないかと思いますが
雪に縁が薄い街では、雪は貴重な体験です。レジャーや旅行等がなければ
年に数回見れるか否かという希少なもの。

だから、やっぱりワクワクします(笑)

確かに、家を一歩外に出れば、空気は冷たいし、路面は凍結するし
車や電車で移動するには容易ではありません。

でも、やっぱりワクワクします。

珍しいってことは、普段の生活の中では味わう機会があまりないってことでしょう!
だからさっ、やっぱり凄く刺激的で素敵な体験に映るわけです。


寒くなれば温かいものを望み、温かい時は冷えたものを求める。

同じように周りなんかを見ちゃうとさっ
動乱の中で平穏を願い、平穏の中で動乱を望む。
男が女を求め、女は男を求む。
子供は大人に憧れ、大人は子供に希望を求む。
進化の過程で成長を求め、成長の過程で原点に還る。
飢餓の状況下で食を求め、過食の中では食を抑す。
閉鎖的環境下では解放感あるいは自由を求め、一方
自由を得れば、規律に基づき自ら縛ることを求める。

いろんなところで、いろんな場所で、いろんな形のないものねだりがあったりする。

言うは易し
って言っちゃうとまぁそれに尽きるんだけど。

それでも、やっぱり引っ掛かるんだよね。 こういうのっ


一見相反する「ないものねがり」も、よくよくイメージすると
相反していても一つに繋がる感覚。 そう同じ。
だから鍵は、バランスなんだってメッセージが伝わる。

心の平衡性ってのも、中々容易ではないなって思う時もあれば、
自然にそれが意識せずとも普通に出来ちゃったりすることなんかもあったり。
なんだかねっ

そんなことを想う雪舞う田舎街からの独り言。


粉雪舞う光景を窓から見つめながら、聞いてる曲と共に、今日はお開きってことで(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ないものねだり

自分には『ない』とか『ある』とか意識してない事でも、けっこう『ある』って事が存在してると思うぜ 
気付かない幸せってヤツ 


失ってから初めてわかる有難さ
まさにkiraraさんが痛感してる真っ最中かな 


俺も色々感じてるよ

そうですね☆陰と陽。
交じりあうことはないけれど
お互いが在ることで成り立つ因果が実に深い。

酒の肴ならぬタバコの肴ってやつです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/362-e3be1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の祭典”2011 «  | BLOG TOP |  » UP↑DOWN↓

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。