2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココロとカラダ

最近、体調については、「健康だよ!」なんて強がってみたいけど
実際には、仕事中に隠れて吐いたり、痛みをひきづりながら今を過してます。

だけどね、今は自分で言うのも変なんだけど・・・



落ち着いています。



夜。 突然の痛みで痛み止めを服用することも正直あるんだけどさっ
タバコに火をつけ、息をちょっとだけ大きく吸いこんで
吐きだす煙と共に、 何かスッキリさせてます。

同じ病状を乗り越えた人からのメッセージ。



「完治することと元通りになることは同じではない。」



適切な処置をし、無事に健康体な自分になったとしても
以前のような体には、もう戻れない。

何かを気にし、何かをかばい、何かと死ぬまでずっと、ずっと付き合っていく。
その覚悟が、今は正直現実として受け入れることが難しく
どこかで、「嘘でしょ!?」って思ってる自分がいる。

反面、そうなることも受け入れる自分もいる。
だから、答えが解っていても揺れ動く自分がいる。



俺は、そんなに強くない。




そんなんです。


最近、心の起伏が激しい。
こんなとき、愛する人が傍にいたらどんなに救われるんだろう?
なんて問いかけることもあった。

でも、今は独り。 

もちろん近くに家族がいて友人達がいる。
ただ、何て伝えればいいんだろう? 術(すべ)がわからん。
独りなんだよね。
その孤独での処理っていうか決断というか、選ぶ道っていうか生き方っていうか・・


そんな今を尊んだりしてる。


独身で独り身だからこその、感覚というか今の味わい方がある。
反面、独りでは経験できない温もりには疎いのかもしれない。

それは、自分でもよく言う 「ないものねだり」ってやつ。

だから、今の心の反響と時間がある種 心地いいと感じたりしてる。

このないものねだりに因んでさっ
病ってのも悪くない。 病を患うと普段では体験できない自分の側面を見たりする。
それは、自分の心の中に在るもんなんだけど、見えずらかったりするもの。

いろいろ




近い未来。俺は消えない傷を体に刻むことになるけど
それと同時に、心の膿も一緒に取り除いてくれるような期待感があったり。



今回の病と向き合うに当たり、自分自身<生まれ変わり>を望んでいる。
過去の自分との区切りを望んでいる。
それは、未来の自分に希望を求めることと同義。

そんな今に穏やかな時間が何かを伝えてくれる。
何かが何なのか? なるべく素直な心で向き合っていきたい




事の全ては在るべき方向へ



そんな流れに身を心を委ねてみたいですね(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104dekirara.blog14.fc2.com/tb.php/359-4104574b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UP↑DOWN↓ «  | BLOG TOP |  » 症状と検査

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。