FC2ブログ

2010-08

オイラの病

タイトル通り、オイラの病を今日は報告。

総胆管拡張症と総胆管内の胆石及び膵炎です。

病気のオンパレードで、いずれも手術が必要です。胆管拡張症は、大きな手術になるとのことで
1カ月前後の入院期間とそれ相応の費用も掛かるだろうと言われました。
ただ、放っておくと、後に癌に進行する危険性が高いそうでなるべく迅速な措置が望ましいそうです。
胃潰瘍は、ただいま薬で治療中なので、問題ないっす。

32才独身。 自営業

この病は一つの転機ですね。

ある種のチャンスってやつです。
強がり2割。本音8割ってとこでしょうか。

この時期に、そういった体のシグナルが出たことで治療もでき、
体の健康のことに気配ることができますからね。
このサインを見逃し、このまま是正することなく今の生活を続けていたら、
ひょっとしたら取り返しのつかないことになっていたのかもしれない。
そう考えると、今は取り返しが付くし、逆に今から気配ることで
病気の前の状態よりもより健康体になれるチャンスさえある。 
自分ではそう思ってます。

過去の記事にも書いたけど、
オイラ自身自分の体のことを一番ナメてたのかもしれません。


「この年だから、まだ大丈夫」
「まだ大きな病気とは縁がないだろうな」  と。


ご存じの方が大半だと思いますが、そんな接し方ですから、もしもの備えもありません。
見事に自分に跳ね返ってます。

これは、自分の準備不足以外の何物でもないのでありのままに受け入れます。
皆さんも、いざという時に備えることを今一度検討してみてはいかがでしょうか?
オイラみたいなことにならないように
皆さんが、精神的にも経済的にもいざという時に、ゆとりを持って、
どっしりと病気と向き合う環境であることを今は祈ってます。

オイラは、緊急性を要す病気の手術を最初に受け、準備ができたら次の手術といったカンジで
段階的に治療することにしました。
これは、医師との相談で決めました。 
出来ないことは仕方がないけど、出来ることから片づけていきます。

まだまだ頑張らないとダメっすね。
まだまだ人生諦めてません。

まだまだこれからオイラの道は楽しく面白くなるんだから
こんなところで躓くわけにはいきません。

だから病もTRYです。 立ち向かって乗り越えたる。

今はそんな心意気。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?