FC2ブログ

2009-04

GW

皆さんは、もうGW(ゴールデンウィーク)突入ですか?
こんばんは。kiraraです

今年は世界的に不況の連鎖が痛々しく、連休が長い企業も多いようです。
オイラも、明後日から6連休です。今年も長いけど、去年はこんなもんじゃなかった。
だから、「ありがたいな」って素直にそう思います。

この連休は、少しは遊ぶけど、基本的に勉強していきます。(お馬鹿さんなんで・・)
さて、勉強の沿線上なんだけど不況に打ち勝つ方法をkirara的な視点で
今日は書きたいと思います。

実はって、畏(かしこ)まって言うことじゃないんだけど、
経済や金融。法律や税金のことなど包括的な知識の習得を目指し、
オイラはFPを志しています。

夢は、人の力になれる男になりたいです。 ズバリこれです!
「ありがとう」を言ってもらえる何かを与えられる男になりたい。
自分の出来る範囲で、相手が幸せになったら最高です!

綺麗事ですが、本気で【そこに】オイラの夢があります。

おっと、そこじゃないよね!本日のお題は不況に打ち勝つ方法ですね。
それでは。

最初に結論書くと、「気分次第です」

・・・殺されそうですが、まぁマジバナです。

例えば
ちょっと、ウマイもんでも食いに行こうか?
気分転換に、家具を変えようか?
久しぶりに、近場にドライブでも行こうか?

こんな軽いノリが、とっても大切なんです。

突然ですが、日本の支出で一番多くお金が使われているのは何でしょう?
企業の設備投資でしょうか?国の借金返済でしょうか?防衛費でしょうか?
どれも不正解。正解は、私達が使っているお金です。(個人消費)
それっぽく言うと、「民間最終消費支出」がそれにあたります。
額にして、大体290兆円です。日本全体の約6割弱ぐらいです。
つまり、私達の消費次第で、日本が元気になります。

これっ本当ですよ!

だから皆が出来る範囲で、元気を周りに分けてやってね!
逆に、ちょっと元気ないやって人は、元気な奴からパワーもらっちゃってください。
遠慮しないでジャンジャンもらっちゃいましょう!

皆の笑顔が、元気の源。 

皆で良くして行こう!皆で進んでいこう!
景気の進退は、
アナリストの言葉よりも皆の「よし!」次第なんだから。

せっかくのGWです。キラキラ過ごしましょうね。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?