FC2ブログ

2008-07

今更ながら、NBAファイナル

長文になったから保険でブログ記事をコピーしようと思ったら、
誤って記事全部消しちゃって頭が真っ白になったけど、気を取り直して
再度書き込んでいる情けない奴。  こんばんは、私がKIRARAです。

さてタイトルとおり今更NBAネタです。更に長文の為、
暇な人限定で付き合ってくださいね。

NBAファイナルは、もう1ヶ月以上前に終わってるんだけど、
オイラ自身バイトやっていたので更新できず、今頃になっちゃったんだけど、
バスケ道(NBAネタ)は、この記事を書きたいがために存在したようなものなので、
旬な話じゃないから若干恥ずかしいけど更新します。

やりましたね。セルティックス。ファイナル制覇。祝チャンピオンです



(モバイルで閲覧してくれてる皆さん。you tubuで動画を貼り付けてますので
 もし良かったら、HPで観てやってください)



オイラ自身英語力が英検5級程度なので、聞き違いかもしれませんが、
優勝直後のKGのインタビューで「sota」と言っているように感じました。
オイラは感動というか号泣(涙推定60㏄) ハンカチが可愛そう・・言い過ぎでした。

大好きなKGのメッセージだからというのもそうなんだけど、
ファイナルを制した瞬間で、彼が最も望んだ瞬間に
「ミネソタ」という言葉が出た彼に心酔です。

プロの世界で彼が飛躍し、チームにファンに愛されたKGの始まりの地ミネソタに
感謝の意を表したとすれば、かなり心に響きます。
10年近く彼を応援している者にとっては涙ものです。
チャンピオンリングを手にし、チームの皆で掴んだ栄冠に心からおめでとうを言いたいです。
フロント・選手・スタッフ・そしてファン。皆で分かち合いたい快挙ですね。

やりました。本当におめでとう。 セルティックス




ところで、バスケに限らずプロの世界は本当に厳しいですよね。
プロとアマチュアの違いを定義すると合っているかどうかは不安だけど、
KIRARA的にはそれでお金をもらえればプロだと思うんです。

いきなりなんだって話なんだけど、NBAにちょっと話を戻して
ファイナルを制したことでガーネットは自他共に認めるスーパースターになりました。

これまでのガーネットは、個人の成績は突出していたけど、
チームを勝たすことができずリーダーシップに疑問が残る報道をされ続けていました。
一流と超一流の壁とでもいうのでしょうか?

これは以前ダンカンにあってKGになかったもの。
コービーにあってAIになかったものです。

求められる結果の内容の差でもあるのかな?
個人が結果を残せば、自ずと周りに注目されます。

「あいつはできる」ってね♪

周りの選手に比べ、一つ頭が抜けていればより注目されるでしょう。
その後求められるのは、
その個人の結果をチーム(組織)に反映できるのか否かだと思うんです。

プロスポーツ選手で言えば、「チームを勝たすことができるのか否か」

だから今回の快挙は、これまでのガーネットを含めた
BIG3の評価そのものを変える大きな成果でもあるんじゃないかなって
個人的にはそう思ってます。超一流の仲間入りってやつです。

そこでさっきの話に戻します。プロの話です。
今回のKG達のサクセスストーリーではないけど、一般人の私達だって
同じような幸福・達成感を体感できると思うんです。

っていうのもね、確かにNBA、いやプロスポーツ選手に比べると
華やかじゃないかもしれないけど、このブログをごらんいただいている大半の方は、
アパレル業界・製造業界・広告業界・医療業界・金融業界・建築業界・IT業界・
出版業界・メディア業界や公務などなど。各々の分野のプロフェッショナルですよね。
学生の方は、これから進む道にプロとして自覚を持って歩む尊い未来が
すぐそこまで近づいているはずです。主婦の方は、自宅で生活を営む仕事のプロだと
個人的には思っています。

もう既に超一流の方もいらっしゃると思いますが、
まだその領域に達しておられない方もまだまだこれからです。一緒に頑張りましょう。

個人でできることを仕事場でドンドン築いていきましょうよ。
結果を積み上げていきましょう。

バスケなら、点を取ること。ボールを運ぶこと。ボールを拾うこと。
逆に相手にバスケをさせないこと。などなど
皆与えられた役割があります。その役割をこなすことで信頼を勝ち取っていきます。

与えられた個人の役割を十二分に発揮できる方は、
周りを活かす役割を期待されるかもしれませんね。
貴方のリーダーシップで他のスタッフを新しい世界へ導いてください。
貴方が見えているものも、
他の人にとっては見えなかった全く新しい世界なのかもしれませんからね。
貴方が道を導くことで、相手は勇気と自信、経験が備わってくるかもしれません。

皆さんの仕事の役割は何でしょうか?
その仕事で皆さんに求められているもの。託されているものを
一つ一つ結果を積み重ねていくことで、徐々に
周りが皆さんに熱い視線が向かれていくと思いますよ。

どんなスター選手だって最初から全てが備わっているわけじゃない。
一つ一つを真剣にトライし成し遂げた蓄積の結果だと思うんです。


だから、職種や立場はそれぞれ異なっても、
皆さんがその道のスーパースターになったら何か嬉しいよね。


そんな期待感や高揚感を共感できる日が来ればいいなって思います。

オイラもプロとして挑戦したい道を切り開く小さな壁にトライしてます。
皆さんより大きく出遅れているかもしれませんが、
追いつけるように諦めないで一歩一歩を大切にしながら、
プロとして求められているもの。自分が応えられるものが釣り合うように
TRYを続けていきたいと思います。

お互い一朝一夕とはいかない道ではありますが、
そこに輝きがある限り頑張っていきましょうね。
お互いの歩むその先に幸・繁栄・幸福の道が開けることを願いつつ
尾崎豊の声(BGMに流してたもので・・・)に背中を押してもらっているこの頃である。

頑張ろう、皆    オイラも頑張ります。 

最後にKGの仕事(プレイ)とその軌跡を残して今月の更新をしめたいと思います。



追伸 今月は長文ばかりでごめんなさい。
    もう少し考えます。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?