FC2ブログ

2019-08

今日 是(これ)思ふ

先程届いたニュースに因んで独り言。
(純度100%の個人的な意見ですのであしからず)

SHAKALABBITSのking バンドを脱退

リンクを貼っておきます。 興味のある方は是非ご覧になってください。

SHAKALABBITS 公式HP
↑ ↑ ↑ ここに詳細と本人の脱退理由が本人の言葉で書かれています。

最初に言っておくと、オイラは個人的にシャカラビのファンです。
曲もほとんど持ってるし、今でも自宅の部屋でそこそこイイ頻度で聞いています。

だからこのニュースは、やっぱりショッキングなんだけど、それでもね
kingの気持ちも解りますし、凄く伝わります。

進むには、進む理由があるし、
進めないのには進めない理由がある。

だから、素直に「お疲れさん。 今までありがとう」という気持ちが心を蓋っています。

何年も前から、皆(メンバー)と違う自分に気づきながらも、皆に助けてもらっていること
支えあい共に進むからこそ、進めていない自分がより鮮明に確認でき、歯がゆく思う気持ち。

こういうことって、言葉でありのまま伝えるってのは、とても勇気がいることだと思うんだ。
でも、kingは包み隠さず公に伝えてくれたんだよね。


全く同じようなケースとはいかなくてもさっ、
大なり小なり、そういった経験って誰しもが一度は経験することなんじゃないかなって思います。

だからさっ、その経験を糧に違う方向での可能性、活き甲斐が見出せればイイよね。

バンドのメンバーと同じ歩幅で同じ道を歩むことを辞めても、
自分の歩幅で新しい道を歩んで行くんだもん。 新しい門出に乾杯です。

ありがとう king  これからのシャカラビにも期待大  今日は、そんな独り言。








スポンサーサイト



2011 BOΦWY?

ネットや情報誌をご覧になった方は、ご存じだと思いますが、
憧れの「氷室京介」が、東日本大震災の復興プロジェクトとして
6月の東京ドームでのライブで全曲BOΦWYの曲をセレクトして望むらしい。
この発表を受け、他のメンバー(布袋、ツネ、マコっちゃん)がそれぞれコメントを
発表したわけなんだけど、どんな内容かは調べれば直ぐに出るんで省略しますけど、
ヒムロックがメンバーに一声かければ、
BOΦWYメンバーでBOΦWYのライブが実現できた可能性大だったっていうことが

・・・・

・・・・


凄く、凄く残念です。


もちろん、氷室がドームでBOΦWYの楽曲だけを歌い続けてくれること自体が奇跡なので
それだけでも、本当に感動的な大きなインパクトなのですが、

上記のエピソードをふまえると、やっぱり残念。

BOΦWYは4人でBOΦWY

そんな想いが心にあるからかなっ


まぁ、オイラにとっては代わりにきかない大切なバンド。
氷室が好きで布袋が好きでツネが好きでマコッちゃんが好きで
バンドが好きで、曲が好き。 それはたぶん死んでも変わらない。



あぁ、ライブ行きたかったな(泣)

6月って・・・・(泣)

リハビリ頑張ります(笑)


最近聞く曲

音を楽しむ略して音楽

そんな音楽を愛し、心に吸収。そこから発する生活のリズム
当ブログ管理人kiraraが影響を受けた音の世界をチョットづつ紹介。
相当不定期な音の道ですね(泣)

kirara推奨アーティスト関連が主だったので、ちょっぴり趣向を変え
タイトル通り、最近よく聞く曲なんかを書いときます。

【re:plus】
去年あたりから気に入って、よく耳にします。
特に好きなのは、☆imagine ☆blue sky ☆everlasting truthあたりですね。

youtubuにimagineがアップされてあったので貼っておきます。
(暇だったら耳にしてみてよ)





それと、【cradle】のyour loveはヘビロテっすね。
ある程度の音量で、じっくりまったり聞くと、結構ゾーン入りますね。





popなカンジで、最近聞く曲だと、だいぶ古いけど
【The Buggles】の名曲。Video Killed the Radio Starっすかね。
出かける前とか、風呂上がりなんかに最高じゃない!?



それと、俄かに最近自分的にプチ・テレサテンブームで、頻繁っていうと嘘になるけど
週1程度の頻度で聞きますよ!

まぁ、love musicってことで♪

擦れ声に魅せられて

最近、おかげさまで仕事が忙しく先月の旅行から
帰ってきてからというもの、ほとんど休みなしで働いていますが、
そんな毎日でもね、たとえ数分でも音楽聴いてる愚か者の今回の音の道

題して、擦(かす)れ声に魅せられて。

まんまではありますが、擦れた声に魅了されるア・タ・イ♪
何か好きなんですよね。
アーティストでいうとさ、杏子(バービーも込み)でしょ!
JEEPのアルバムをリリースした頃の長渕剛も大好きだし
ここ近年だとMINKも結構頻繁に聞いてるかな!

味があるっていうか、何だろうな? オイラは擦れがいいんです。
関係ないけど、ロカビリ調の曲も好きです。
(本当に話飛んじゃったし・・)
そんな記事を書きながら突然思ったことなんだけどさ、


今までどのくらいの時間を音楽に費やしたんだろう?


何万時間とか、そういった単位なんだろうけどさ
これを今までの起きている時間に当てはめると
今日までの人生の中で、オイラの人生に占める音楽の割合って
どの程度なんだろうかね~?

本当に「どうでもイイ」ことなんだけどさっ
ただ、少なからず音楽から影響を受けて今があるんだと思うんだ。
リズムであったり、歌詞であったりPVであったり
メッセージ性であったり、いろんな要素から何かを少しずつもらい
心の中で形作られた感性みたいなもんがある。

それを深めようとも思ってる

それを広げようとも思ってる

それを壊して新しい感性を求めたい気もする


この感覚って音楽以外にも通じたりする


たぶん、そんな好奇心が根底にあるんだろうな(笑)

不安定なものかもしれないけど、そこがイイんだろう。
きっとそんな道を目指しているんだろうな。

それが何か嬉しくもあったりするもんだ。

まぁ、擦れ声最高ってことで。


soulhead

ご無沙汰です。 
音を楽しむ略して音楽

そんな音楽を愛し、心に吸収。そこから発する生活のリズム
当ブログ管理人kiraraが影響を受けた音の世界をチョットづつ紹介。
本当久しぶりの音の道ですね。

今回は、soulheadっす。

soulheadnew.jpg


彼女達の1st album [oh my sister]から全て買い
現在形でヘビロテしちゃってます。
サウンドが心地いいんですよね。 純粋に。

外出する時、カフェでまったりしてる時、
移動中の車窓をぼんやり眺めているとき、
部屋掃除している時、などなど
生活のどこかで曲を流していたり、頭の中で
自然と曲が入ってきたり。

そんな付き合いですね。

先週。待望の新アルバムをリリースしたんで早速購入。
人と同様に音楽や楽曲との出会いも縁だと感じる
オイラにとっては、20代のあの時期にsoulheadを知れて
今までのライフスタイルの中で一緒に共存できたことが
結構ラッキーだなって感じてます。

最大級の賛辞で進めた今回の記事ですが、
個人的には、相当気に入ってます。sugarsoulと双璧です。

そんなkiraraがよく耳にするsoulheadランキングは

1位 You Can Do That
2位 No Way
3位 Song For You
4位 空
5位 Oh My Sister

かなっ?あんまりランキングも固定ではないというか
かなり流動的です。
でもさっ、そんなもんじゃない?音楽ってさ(笑)
いろんな曲にイメージ重ねて、心が自由になる感覚。

Love Music ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?