FC2ブログ

2019-09

諸行無常

久しぶりのNBAネタです。

見てます? NBA

今年はロックアウト(労使協定)の関係で開幕がだいぶ遅れてるシーズンですが、
試合数が減っても、エキサイトするシーンが目白押し!成長を確認出来る選手目白押し!!
と、まあいつも最高のNBAですが、今シーズンに限っては本当特別。

2年前にもこのブログで書いたことですが、あれからもう2年経つんですね(泣)
シャック引退のシーズンでもあるんですが、このシーズンオフにボストンセルティックスは
ケヴィンガーネットとレイアレンの両選手と2年契約を締結。

年齢、契約期間を考えても、
このメンツで同じユニフォームに袖を通すのは、きっと最後のシーズンでしょう。

もちろん引退ではなく、
チームの解体(メンバーを一新し若返りを計る)が現実化しつつあるこのごろなので
やはり1試合1試合、親の気持ちで応援してます(笑)

「あんたたち!!頑張るんだよ!!負けたら承知しないよ!!」
・・・そんなんですよ本当(笑)完全にお姉言葉になってるけど(笑)

学生時代にバスケを経験した人達は、経験として持っているかもしれないけど、
同じメンツで何年もやるっていうのは、あるようでない・・・ことですよね(笑)
オイラの専門は個人競技だったので、そこらへんは体感としては薄いですが、
スポーツ観戦は昔から好きだったので、そのことは痛感してます。


諸行無常とはよく言ったもので、同じってのはなく、常に変化の中にあるわけで
セルツもある種の代謝が必要な時期が来たんでしょうね(泣)
できればセルツ最後?のシーズンを最後まで勝って有終の美を飾ってくれればと願ってます。

そんで欲を言えば、セルツとの契約満了後にガーネット!ウルブズ復帰!!!
そんな勝手な青写真を描きながら、背番号5の動きを日々追っています。


・・今日は負けちゃったね(泣) これでシリーズ5分。
まだまだこれから。  頑張れ!KG!! アレン!!
同級生のコービーも、個人的には応援してます。 今日は勝ったねFT全て決めるあたり流石!!


皆さんは、どんな選手が好きですか?




スポンサーサイト



期待と高揚感 NBAネタ

開幕から約1ヶ月ですか。

バスケネタです。 NBAネタです。

ミネソタ・ティンバーウルブズが、やはり今年は期待出来ます。
とは言っても、負け越しているんですけどね(笑)

ただ、去年やそれ以前。ケヴィン・ガーネットがボストンに移籍して以降の
シーズンの結果を踏まえると、今年は、いや今年から期待持てます。

ファンとしても、負けても応援していたこれまでから
以前ガーネットが在籍していた頃のように
プレイオフで奮闘するチームを応援出来る高揚感が
ミネソタで再び体験出来るのかと楽しみになっているこの頃ではあります。

まず、ルビオが期待通りの活躍をしてくれているので、軸ができました。
そしてルビオと同じくルーキーのデリック・ウィリアムズ。
オフェンスの軸になってくれそう。

個人的には、
G:リッキー・ルビオ
G:ウェイズリー・ジョンソン
F:デリック・ウィリアムズ
F:ケビン・ラブ
C:ダーコ・ミルチッチ

この5人でスターターにしても面白いんじゃないかって思いますね

ベンチメンバーに
ベテランのGのルーク・リドナー 昨FAで獲得したJJブレアー
得点感覚の優れたマーテル・ウェブスターにマイケル・ビーズリー
インサイドでディフェンス能力の高いアンソニー・ランドルフにニコラ・ペコビッチ
等、役者は揃っています。
因みに、上記に書いた個人的な願望が強いスターターにビーズリーを加えた6人は
年代こそ違えど、皆ドラフトで5位以内の将来を期待された選手ばかり。

まだシーズンが始まって1ヶ月弱ではありますが、
このままチームとして成熟させ、
是非プレイオフに参加できるチームへと成長を続けてもらいたいものです。

まだ力が足りないかもしれませんが、
それでも例年以上の期待感を持てるチームへと変貌を遂げている
ミネソタからは目が離せません。 

できれば、上記のメンバーをそのままチームに残し、
数年かけて屈強のチームになってくれたらと
アデルマンHCに日本語でお願いしてます(心の中で)

頑張れ! 売るブス!!?  いやいやウルブズ




NBAを楽しもう

今日は、連チャンで更新しています。 あけましておめでとうございます。 kiraraです。

さて、タイトル通り、NBAネタです。

昨年のクリスマスから開幕した11~12の新シーズンですが、
これまで、スカパーでNBAリーグパスの年間視聴契約をして、TV観戦をしていましたが、
j-sportsが昨年で放映契約を終えたことに伴い、wowowが新たに放映権を獲得し、放映するみたい。

オイラは、これを機に、ブロードバンドでの視聴に切り替えてみようと思います。

思います。 と書いたのは、
只今キャンペーン期間で今月の9日まで、無料で視聴できるので試しています。
気になる人は、ココをチェック(新しいウィンドウでNBAブロードバンドのページにとびます)

言語を日本語にして、赤い帯をクリック 必要な項目を書いたら、その場で視聴可能です。
1月9日までは無料。 
その後は任意で継続できます。(有料)
支払いが$なので、このまま円高になることを共に祈りましょう(笑)

このブロードバンドのサービスに個人的に惹かれた点をいくつかここで紹介。

その1  好きな試合を好きな時間に見れる。 (これに尽きる)

これまでの放送では、TV局側が指定したカード(対戦)を毎日1試合しか見れなかった。
再放送をしてくれたので、リアルタイムで見れなくても、帰宅後に録画放送を視聴できたので
見る分には、然程不満はないけど、見たいカードをこちらから決められる点は非常に大きい。

その2  全て見なくても、ダイジェストで各カードを見れる

気になる対戦があった場合でも、
試合全てを全部チェックするのは忙しいときには、ちょっとしんどい。
だけど、ダイジェストで簡略化してくれると時間も短縮できるので、
ちょっとチェックする分にはイイんじゃない。

その3  データベースもあるんで、数字で楽しめる。

気になる選手の試合でのパフォーマンスを数字で確認できるから、
調子の善し悪しなんかを違う角度で楽しめる。


まっ、個人的にはそんなところに魅力を感じましたがいかがでしょう。
お値段が結構するので、まだオイラも本契約していませんが、たぶん・・・します。
円高 COME ってところでしょうか(笑)

さて、始まった今シーズンのNBA
個人的に興味あるpointをここで紹介しますが、

かなり長くなるんで、暇な人だけ続きをクリック。



Read More »

トレード

月が変わり3月になりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
こんにちはっ☆薬漬けの32歳。kiraraです(笑)

いやぁ、スポーツ関連に興味が無い方には何てこたぁないことなんですが
まぁ本当に花粉が凄い!! あっ!その話じゃないってぇ??
・・・大変失礼しました。

トレードが頻繁に行われてますね☆

kiraraの得意分野(笑)NBAでは、もう大変なことになってます。

カーメロ・アンソニーとチャウンシー・ビラップスが大型トレードで
ニューヨークニックスに移籍。

これでEASTがより面白く白熱したシーズンになりましたね。

スター選手が、人気チームに移籍することは大変結構ではあるけど、
リーグ全体でみると、各チームの偏りって言うんですかね。
強くて人気があるチームと、弱くて人気がないチームとの格差が
より広がるんじゃないかって危惧したりもするけど・・

それでも楽しみな情報だから今後に期待したいです。

来シーズンのFAで大物ガードをもし、獲得したらニックスは
数年間強豪の仲間入り確定?みたいなもんですね。 まさに第二のヒートです。

その他にも我がセルツのセンター。パーキンスもサンダーにトレード
代わりに若くて才能があるジェフグリーンもらいましたけど。
ジャズのオールスターガードのデロンウィリアムもネッツとトレード。
クリスウェバーが現役時代のスターターガード。Mビビーはヒートへ移籍し
個人的に応援していたジェラルドウォーレスはブレイザースへトレード。
などなど、思い入れの強い選手だけを紹介しました。

NBAの場合、選手と選手のトレードはもちろんですが、
選手と金銭、将来のドラフト指名権を対価にトレードするので大変興味深い。
是非日本のプロ野球にも見習ってほしいと思うよ。

その日本のプロ野球もトレードっていうか、FAの人的補償で
我が阪神タイガースの有望株。高濱選手がロッテに移籍。

これには、だいぶ凹みましたよ。 過去のブログ記事を見てもらえばわかるけど
ブレイクする前から、ずっとずっと将来の活躍を期待し楽しみにしていた選手ですから・・

例えがヘンだけど、
16歳の愛娘が嫁に行くと突然告白し、途方に暮れる父の心境とカブルんじゃないでしょうか?

ショックで、寂しくなるんです(泣)

ただ、会見で
ロッテで活躍して将来FAを取得して阪神に戻りたい的なコメントをしてくれたので
ファンとしては、その日が来ることを首を長くして待ってます。

鳥谷の後にショートを任せられるのは高濱だと。そんな夢を温めておきます。


ところで、オイラはそろそろ自宅と病院との間でトレードが確定(泣)

炎症(痛み)は、だいぶ治まっているんですが、
度々の高熱(39℃超え)と花粉症がまぁひどいね(笑)

入院の連絡は入院前日の午後にあるらしいので、仕事先にも迷惑かけるし
オイラも大変だし、家族も大変。

だから、前日の夜は呑みに行ってやるんだ(笑)
・・・だからの意味がわからんなんて突っ込まんといてねっ

仲のイイ地元の先輩と予約済みだし当日に幼馴染にも連絡しようかなっ。
臓器切断前の最後の呑みを楽しみに、トレードが来る日に備えている今日この頃。


冬の祭典”2011

いよいよですね☆

バスケファンの皆さん こんばんは。
バスケ大好きkiraraです。(得意技は因みにトラベリング)

週明けには、NBAのオールスターが開催されますね。
オイラも、夜CS放送で見る予定ではいますね☆(タコスとビール持参で)

さて、今回のオールスター。
やりましたね☆KGが見事14年連続オールスターに出れるわけで
これは、史上最長タイの連続選出記録らしい。
歴代の錚々たる顔ぶれがひしめき合う中でKGの名が、
また一つ足跡を残す偉業を成し遂げようとしています。

もう、雛が巣立っていくのを見届ける母鳥の心境ですよ。

息子よ(実際にはちょっとだけKGの方が年上だけど・・)、もっと大きくなりなさい!!
母は貴方を信じてます。

そんなんでありんす←(久しぶりに使っちゃったよ♪野風さん語録)

(因みに今回のallstarmemberでコービーとノビツキーがオイラと同級生☆)
タメでありんす♪


今回のメンバーは、EASTなんかは面白い。・・・っていうか偏り過ぎ!?

どう偏ってるか?っていうと、 
HEATとSELTS(セルティックスの略語)の2チームのメンバーだけで
12人中7人を占めてるわけです。セルツだけでも4人でしょ!ってことは
全体の3分の1はボストンですから嬉しくなっちゃうわけよっ☆


☆ イースト スターター

G:デリック・ローズ (ブルズ)
G:ドウェイン・ウェイド (ヒート)
F:レブロン・ジェームス (ヒート)
F:アマレ・スタウドマイヤー (ニックス)
C:ドワイト・ハワード (マジック)


★ イースト リザーブ

G レイジョン・ロンド(セルティックス)
G ジョー・ジョンソン(ホークス)
G レイ・アレン(セルティックス)
F ポール・ピアース(セルティックス)
F ケビン・ガーネット(セルティックス)
F クリス・ボッシュ(ヒート)
C アル・ホーフォード(ホークス)


☆ ウエスト スターター

G:クリス・ポール (ホーネッツ)
G:コービー・ブライアント (レイカーズ)
F:カーメロ・アンソニー (ナゲッツ)
F:ケビン・デュラント (サンダー)
C:ティム・ダンカン(スパーズ)

ヤオ (ロケッツ)は怪我で欠場。
代わりにダンカンがセンターで出場予定。


★ウエスト リザーブ

G ラッセル・ウェストブルック(サンダー)
G デロン・ウィリアムス(ジャズ)
G マヌー・ジノビリー(スパーズ)
F ブレイク・グリフィン(クリッパーズ)
F パウ・ガッソル(レイカーズ)
F ダーク・ノビツキー(マーベリックス)
F ケビン・ラブ (ティンバーウルブズ)
G kirara(ボッキーズ) ←大変失礼しました 



貴方は誰が好きですか?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?