FC2ブログ

2019-08

最後のヤマ

今月最初で最後の更新となりそうですが、
お久しぶりです。 更新遅れてごめんなさい(泣)
KIRARAです。

最近はKIRAKIRAしてません。今月最初の休みで
今週末に検査の為、
仕事は休みますが病院に入りっぱなしの一日になりそうです。

最近というか、お盆明けから仕事が忙し過ぎて
帰宅後に入浴、食事を済ましてから直ぐに就寝する日々が続いてます。
年末に向けて仕上げていく段階ですが、各社の工程の噛合いが重なり
ハードな日々を送ってます。

自分の中では最後の仕事になるので、集中して従事するようにはしてます。

ただ、仕事が中心の生活の為、準備がまだ不充分な部分は否めないし、
弟に第一子が生まれたことで、家族内でも多少の慌ただしさもあります。
(ま〜、これは嬉しい問題ではありますけどねっ♬)

それでも決めたこと、そして
夢にまで見た日を刻一刻と近づけていけるんですから
もう少し踏ん張ります(笑)

頑張って、集中して、上りきったその先に
オリジナルという名の自分の道を歩む為に。

最後のヤマ  ボッコボコに切り崩していきます(笑)




追伸、高山都可愛いな〜(笑)  このPVで始めて知りました(笑)

スポンサーサイト



淡々と大道を

9月になりましたねっ♪
いくらか、気温が落ち着きを取り戻したようにも感じるこの頃。
おはようございます。 kiraraです。

最近はイベントもなく、自分の身の回りは、変わらず淡々としてます。
同じような日々を繰り返し過ごしています。
それでも、お盆休みには弟達が帰郷して一緒に飯を食べましたねっ!

タイトルにも書きましたが、淡々と道を進む。特別なことは求めず
特別なことは行わず、普段から普通に出来ることを普段からやる。
特別難しいことでもない。誰もが一様に誰でもできる平凡な目標。

そんな日々を歩んでます(笑)

因みに先月はガッツリやられました(笑)
何を?? それはヒミチュ♬ 
ただ、目標としていた歩幅に届かなかったことは事実。
でも、それでいいんです(笑)

それもまた自分の歩んでる道ですから(笑)
一喜一憂も大切ですが、変わらず淡々と普遍不動な部分も同じように大切に
変わらぬ毎日を歩んでいきたいですねっ(笑)

もう少しで過ごし易い季節がやってきます。秋がすぐソコです(笑)

最近はダチの皆と連絡をとっていませんが、皆元気にしているでしょう♬
言葉を交わしたり、表情を確認することは難しいけれど
それでも、皆が素敵な毎日を過ごしてくれていることを願ってます(笑)
ポカしたヘマな話も期待したいところだけど、それはそれで(笑)


この時期に似合いそうなchottoファンキーで、オシャレ系な曲をセレクト♬





またねっ♬


阿呆な男の阿呆言葉

自分は阿呆だ。馬鹿と言ってもいい。
・・・・同じだけど(泣)

俺は、いつも酒を酌み交わす友や気心しれた奴等によく
優先順位を重ねて口にする。
そう、知ってる奴等はよく耳にするあれだ。

35歳独身。彼女もだいぶつくってない。
ま〜、相手にしてもらえないのかもしれないけどっ(泣)

独りの時間の中で、溜めて、考えて、固めて、それを壊して。
壊した欠片を探して、またつくろうとする。

このブログは結構貴重で、その壊した欠片を見つけ易いんでありがたい。

この永い時間の中で、俺は自己形成・成長を主軸に生きてます。
結論から言うと、【だから阿呆なんですけどねっ】

だいぶ効率も悪く遠回りもしているだろうし、損してる部分も大いにあると思う。
下手な人生を過ごしているのかもしれません。


何が自己形成で何が成長になるんだろう?


永い時間を費やしたわりには、直ぐに答えられない自分がいます。
・・・・素敵にショボい(笑)

そう、俺が求めてる答えっていうのは当てはめるものじゃなくて
気がつくもの。 

だから進んだ先に振り返れば? ん? 何て言うんだろうな?
気がつけば?
気にすればそうだったんだ!!そういうもんなのかもしれません。



相手を大切にしたいと思うと自分を高めたいと考える。
その根底にあるのが、【寄与できる自分でいたい】
と願う自分がいるからです。



だから、その道を追求して他を後回しにして今に至ります。



俺はこれまで多くの人からかけがえのない多くの恩恵をいただいてます。
多くをもらってます。 ・・・・もらってばかりです(笑)
だから少しでも与えることができる自分でありたい。


お互い様、おかげさま。


そんなあたりまえのバランスを構築出来るように欠けている部分は補いたいし
伸びている部分は更に伸ばしたい。

それが自分にも相手にもよい方向に導くものであれば、それはきっと素敵なこと。


そういうことが普通にあたりまえに出来てる人が世の中大勢いて
彼等は気にせずに多くの人達を幸の方向へ寄与している。
きっと、皆もそうだろう(笑)

だから、皆が羨ましいし、自分も皆に追いつけるように
微々たる努力かもしれないけど、もっともっと成長していけるように
今の自分を今以上に高め今以上に寄与出来るように努めていきたい。

今日の記事を書きながら何回思ったことか(笑)
「阿呆だな〜自分!!」

ま〜、阿呆な翼で阿呆阿呆飛んでみますわっ(笑)





俺の翼

7月ですねっ♪
梅雨明けもいよいよ。猛暑が続くこの頃ですが、
皆さんは如何がお過ごしですか?

こんにちは。 kiraraです。

久々に独り言を呟きます。

「私は○○になりたい!!」

「私は○○になるのが夢!!」

そんな想いに恋い焦がれ、その想いに一途に追い求める道。
自分もそちら側の人間でした。
・・・間違いなくそちら側でした。

なので、そういう人は自分の尺度というのもがとても大切で
周りに依存しない道故に自分で軌道修正しながら進まなきゃいけません。
これは、凄く孤独な道。

ただそれを選んでそこを進む訳ですから、それはそれで尊き道。

35年余りの薄っぺらい凸凹道を進んでみて、
改めて、○○を考えることがよくある。 暇なんで(笑)

自分の心に自分自身が一方的に押し込めた不自然で歪な夢
その夢に当てはめて、その夢をより固めてしまった経緯あります。

では夢は夢なのか? その夢は本当に恋い焦がれた夢なのか?
そんな自念にかられるわけです。  暇なんで(笑)

自分の場合、時間を必要としました。
何故?って天の邪鬼だからです。 へそ曲がりだからです。

心の素直な描写っていうのが、
出来る人にはなんてことないかもしれませんが、自分は下手で
虚栄や戯言などで無意識に近いレベルで誤摩化そうとします。
・・・タチ悪いです(笑)我ながら(笑)

ただ、固執するその当てはめた夢の中にも、こだわる部分があるわけで
多分その中に素直に求める一部が存在するわけなんです。

裸の心ってのは、実に難しい。
自分自身が凄くそれを邪魔します。 無垢な子供達がマジで羨ましい。


っていう前置き(長っ!!!)を書きながら本題。


俺の夢って、きっと「生き方」なんだなって感じてます。
何をやりたいっていうのは押し込めた夢に該当して
たぶん、本当は違う。それを誤摩化していただけ。

自由な心の解放 たぶんそれだけです。
それだけで充分満たされるような気がします。

捉われない。媚びない。流されない。
自由人ってのは、とっても敷居が高いです(笑)

心の赴くままに、あるがままに、
人の一生の妙を楽しんでみたい。体感したい。

なので夢(自由な心の解放)は翼と比喩しちゃうと
自分の感性にピンと合ってすんなり心に入っていけました。

翼にワクワクとウキウキを期待して♪
今日を重ねていきます(笑)  






不思議な自覚?感覚?

ここ数日・・1週間ぐらいかなっ?
不思議な縁が続く。

その縁自体、個々だけみれば、とても関連性のないものなんだけど、
その一つ一つが、何か示すというか、導かれるというか
引っ張られるというとちょっと違うけど、誘われる?
どう表現したらいいのか解らないけど・・・

メッセージというかヒントというかシグナルというのか、
それがダイレクトに心に決して強くはないけど直接訴え
繋がりを感じる。

全てとは言わないけど、その大まかなことが背中を押そうとする。
前に起こそうとする。

何なんだろうね。

人との縁も然りですが、
本であったり、映像であったり、言葉以外からの相手からのメッセージとか・・
その一つ一つが全く別ものなんだけど・・・
それが漠然とだけど、同じ方向に向かってることを感じてます。

そんなご縁に、現在触れています。

重ねて体感している最近に、
何か不思議な違和感というか、ビックリ感っていうんですかね(笑)
そんな時間を過ごしています。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?