FC2ブログ

2019-09

俺はあんな奴等になりたかねえ!

俺(私)は、そんなに友達がいないし・・・・


30代半ばを迎える自分達の世代。
俺だけかもしれないけど、そんな愚痴を耳にする機会があったりする。

俺は・・・そういう発想に・・・正直ヘドが出る。

・・・・・・ふざけるな  と。


家庭や職場の環境等、一人一人向き合う環境が違うから
一概に自分の価値観を人様に押し付けることは当然出来る訳がない。
ただ、この甘ったれた言い訳にはヘドが出る。

少なくても俺個人は同意することはできないし、応援もしない。
何故? 共感できないからだ。

社会や置かれた自身の環境というのは、全てとは言わないが
大概、自身の生き鏡。つまり自分を反映した形であると俺は思ってる。

違う!俺(私)は違う!!もっとこうできるはず。こんなはずじゃない。
もっと、ああすれば違う結果になったはず。

なら、何故今しない? なら、何故今改善されない?
なら、何故今ここにいる?

掘り返し、静かに自問すれば自ずと他のせいにしていたことも
自分自身も問題に気がつくはず。
どこを変えれば、どんな変化が待っているかは想像ができるはず。


友達がいない??


ふざけるなっ!!


誰か一人に対して、自身がその一人に対し真剣に大切にしているのか?
誰か一人の為に、相手を思い、相手の為に出来ることをしているのか?
そいつとちゃんと向き合ってるのか?自分と向き合ってるのか?

友達ってのは作るもんじゃない。
友達ってものは、人を大切にすることだ。

友達がいないってのは、人を大切にしない。
自分を大切にしていないってことだろ!!

何度も言うけど、社会ってのは自身の生き鏡。
自身の生き様を映す鏡。

与えてもらうばかりで与えることを放棄した奴等の生き様に俺は同意しない
強く否定する。

俺は、ああいう連中のように生きることは断固出来ないし、
真似したいとも思わない。 ああには決してなりたくない。

反面教師のいい例です。 ある意味ありがとう。

チョットむかつく記事書いたから軽くシャウトで閉めます(笑)






スポンサーサイト



2020 TOKYO

決まりましたねっ♬

2020年。 東京でオリンピック開催です。
この決断に携わってくれた多くの方に感謝します。
ありがとうございます。

自分も、昨夜はライブ配信されたプレゼンを視ながら
動向を伺っていました。この時事は近年久しく無かった
ビックインパクトを与えることになるでしょうねっ!!

以下の記事はあくまでkirara的主観に基づくもので
ま〜、平たく言って勝手なこと書きますよってことで。

〜インパクト〜

オリンピックはスポーツの祭典です。ただ、開催地には
スポーツの祭典を囲む都市開発の渦(波及効果)に
活力を感じることになるでしょう!!

都市部により多くの需要が求められます。
建物を建てよう
インフラを整備しよう
より多くの人達に対応出来るサービスを充実しよう

食・資材・運送・人材・アイデア
いろんな角度でいろんな資源が必要になっていくでしょう

国家レベルでの大きな国づくりです。 
労力が都市部に集中すれば、地方事業が留まるので
地方の各事業。労働者の比重も高くなる。つまり尊くなる

各分野で仕事に従事されている皆さんがより一層パフォーマンスを
発揮し易い環境が構築されます。

当然雇用も生まれます。
雇用に派生し、衣食住様々なサービスが国内で活性化されるでしょう。
経済効果といえば、それまでですが、国内全般に活気が生まれます。

国全体が【前を向いて進んでいく】【気持ちが前を向く】
気が良くなる➡景気回復 そんな未来が期待出来ます。

日本特有の善しき習慣【協力・合力】
皆で同じ方向を向いて、束ねた時に創造するものは宝です。
他を重んじ、相互に高め合える・助け合いながら同じ方向を目指せる。

この派生の力(インパクト)が
国全体で盛り上がるきっかけになればと願わずにはいられません。

都市開発・文化・治安・そして個々の瞳の輝きを取り戻した日本
そんな日本を一つのモデルとして
世界中に素敵なメッセージが発信出来れば素敵ですね

日本の未来が楽しみです(笑)

皆で国を盛り上げましょうねっ
皆で素晴らしき国を創造しましょうねっ
皆で豊かな人間になっていきましょうねっ


頑張ろう!!日本







400回更新

キリ番記事です。
このブログを始めてこの記事で、ちょうど400回目。
毎日更新したと仮定しても、一年以上ってことですわ。

自分のことですが、自分のことではないような驚き感じてます。
「よく続いたな〜」
素直にそう思ってます。

何をやっても中途半端な自分が400回続けていけたのも、皆のおかげです。
ありがとうございます。

最近は、全然更新していないけど気にしないでください。
気が向いたら書きます。残したいと思ったら書きます。
ただ、400回も書いた記事でありブログです。
辞めることはないです。 これからもちょくちょく書いて
たまに読み返しては鼻で笑ってやろうと思ってます。

繰り返しになりますが、いつもありがとう
そして、これからもよろしくなっ






8月中旬

見事に風邪?かな??
体調を崩してしまいました(泣)今日は熱が下がったので更新してます。

先日家族全員揃ったので、お墓参りに行ったのですが、
熱が39度をchottoだけ超えていたので墓参りだけ済まして、
オイラだけ自宅に帰り(泣)残りの皆で、
母曰くオイラの快気祝いと銘打って「食事会」してたみたい。
・・・どんな家族ですか??

体調を崩して今日で3日目。
素晴らしいことに、連休と重なるんですね。 寝てばっかり(泣)


ああああ、海行きたいのになぁ・・・
ああああ、この連休で美術館に行きたかったのになぁ・・・

体は自宅。心は夏を体感中って暗示をかけて、今日はおしまい。

来週末にはしっかり体を治して、存分に楽しむんだから。
その話は、また後日。







帰宅

え~。
土曜日ということもあって、
ひょっとしたらこのブログをチェックしてくれる人もいるかもしれないと思い
とりあえずってのもヘンな言い方ですが、更新しています。


おかげさまで還ってきました。


更新していなかったのは、病院で手術していて、ネットと縁が無い生活を少ししていたので
こうして結論が先になったことをお詫びします。

以前の記事にも書きましたが、入院中にメモ帳持参で乗り込んだので、
入院中の徒然なんかを、明日以降マメに更新していきます。

いつも見てくれる人への報告という意図も、もちろんありますが
同じような病気で情報収集している方に向けて書く意味合いの方が強いです。

ですから、
新しく明日以降ヘンなタイトルだけど、病→復帰の道と題して
新たなカテゴリーを追加しようと思います。
その方が、見やすくなるのかな?と。 勝手な判断です。

とりあえず、リ・スタートをきれることと付随して
無事に家に帰ってこれたことだけご報告ということで。


ご心配をおかけしました。  2011/4/9 kirara


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?