2017-09



俺はあんな奴等になりたかねえ!

俺(私)は、そんなに友達がいないし・・・・


30代半ばを迎える自分達の世代。
俺だけかもしれないけど、そんな愚痴を耳にする機会があったりする。

俺は・・・そういう発想に・・・正直ヘドが出る。

・・・・・・ふざけるな  と。


家庭や職場の環境等、一人一人向き合う環境が違うから
一概に自分の価値観を人様に押し付けることは当然出来る訳がない。
ただ、この甘ったれた言い訳にはヘドが出る。

少なくても俺個人は同意することはできないし、応援もしない。
何故? 共感できないからだ。

社会や置かれた自身の環境というのは、全てとは言わないが
大概、自身の生き鏡。つまり自分を反映した形であると俺は思ってる。

違う!俺(私)は違う!!もっとこうできるはず。こんなはずじゃない。
もっと、ああすれば違う結果になったはず。

なら、何故今しない? なら、何故今改善されない?
なら、何故今ここにいる?

掘り返し、静かに自問すれば自ずと他のせいにしていたことも
自分自身も問題に気がつくはず。
どこを変えれば、どんな変化が待っているかは想像ができるはず。


友達がいない??


ふざけるなっ!!


誰か一人に対して、自身がその一人に対し真剣に大切にしているのか?
誰か一人の為に、相手を思い、相手の為に出来ることをしているのか?
そいつとちゃんと向き合ってるのか?自分と向き合ってるのか?

友達ってのは作るもんじゃない。
友達ってものは、人を大切にすることだ。

友達がいないってのは、人を大切にしない。
自分を大切にしていないってことだろ!!

何度も言うけど、社会ってのは自身の生き鏡。
自身の生き様を映す鏡。

与えてもらうばかりで与えることを放棄した奴等の生き様に俺は同意しない
強く否定する。

俺は、ああいう連中のように生きることは断固出来ないし、
真似したいとも思わない。 ああには決してなりたくない。

反面教師のいい例です。 ある意味ありがとう。

チョットむかつく記事書いたから軽くシャウトで閉めます(笑)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

進んでいこう☆愛の道、幸の道へようこそ♪

変わっていくもの          変わらないもの %そんなstyle   こんな道

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

ブログ成分分析

進んでいこう☆愛の道、幸の道の成分分析

ブログランキングに
参加しています


いつもありがとうございます
o(^∇^)o
ランキングにご協力ください

RSS登録用

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

星占い

KIRARAの近況を
CHECK!

ブログ開始から何日経った?

mixi me!!

今日はどんな日?

